男子陸上

  • 2019.05.21 Tuesday
  • 15:46

この間の陸上100mの大会で全然知らなかった選手が急に現れましたね!

 

 

小池祐貴(24)=住友電工=が10秒04で4位に入った。

 

 

200mが本業ということで100mはサブ種目という感覚は抜けないそうですが

100mでこれだけ走れれば本業の200mも楽しみですな!

 

とはいえ昨年のアジア大会200メートルを制したという成績があるので当然ですが

 

東京オリンピックに向けて新しい風を吹かせてくれる存在になりそうです

 

そしてこのガトリン選手がこの間、

なまずえ東小学校に来て、陸上の楽しさについての普及活動をしていたそうで

どこぞの小学校に行ったりしてやったりしてるそうです。驚き!

 

リレーもダントツで勝ったところをみるとバトン渡しが相当上手いと見るべきですかね

 

女子ゴルファー

  • 2019.05.20 Monday
  • 11:07

先日の土曜日、ある銭湯に行ったんですが、

サウナでまさかの相撲が映らないという衝撃的事件。

 

番台のおじいさんは相撲を見ている。

 

チャンネル変えてくださいと頼むが、チャンネル変えても相撲が映らない

 

挙句の果てに「あんたらが変なこと言うからおかしなったんじゃ!」と言われる始末

 

意味がわからないのでもう行きません(笑

 

湯船も水風呂も浮遊物がやけに多く見えるしこれはもうだめだ・・

 

2回目のサウナから出てそのまま軽く流して退出。

 

喉が渇くもそこで買いたくないので外で購入!

 

 

唯一の収穫は女子ゴルフを見ていて、

黄金世代と言われる中で原英莉花(20)というプロ2年目のゴルファーをみて、
身長:173僉体重:58kgとなかなかスタイルも良くて可愛いと思いました!
師匠がジャンボ尾崎というのもあって話題性も十分。
46インチのシャフトは50グラム台のX、ロフトは8.5度と、女子としてはかなりハード。
 
このドライバーで平均240.90ヤードを飛ばし、平均飛距離のランキングで7位につけている。
  
賞金ランキングは23位、賞金女王、黄金世代でのなかでも頭角を現してくれると面白くなりますね!
  
Xシャフトを女子で使ってるのはすごいですな・・・西村先生のはXXでしたっけ?硬すぎ!笑

貴景勝

  • 2019.05.19 Sunday
  • 22:46

こんばんわ はたなかです

 

今日の大相撲の取り組みで貴景勝がまさかの再出場!

 

テーピング巻きまくってましたが、結果は負け・・・

 

膝の靭帯は痛めると大変ですし、今回の再出場は無茶だったかと・・・

今後にも影響でやすいのでしっかり治してからまた頑張って欲しいですね!

 

貴乃花元横綱が道場の設立で

イタリアやニューヨークにこれから普及活動をしに行くようです!

 

これを機に他の国でも大相撲の楽しさや魅力を感じてする人が増えると面白いですね!

 

がんばれ日本人力士。

公式パラリンピックゲーム

  • 2019.04.13 Saturday
  • 23:21

オリンピックで行われるスポーツのゲームはありますが、

 

 

パラリンピックを題材にしたゲームって知ってますか??

 

 

僕は知らないです。

 

 

そんな中、先日ニュースで、

 

 

「世界初となるIPC公式パラリンピックゲームを制作へ。」

 

 

との見出し。

 

 

製作は、元スクウェア・エニックス・グループで

 

 

『ファイナルファンタジーXV』などのディレクターを務めた田畑端氏率いる「JP GAMES」

 

 

という会社。

 

 

世界初となる公式パラリンピックゲームのタイトル?は『THE PEGASUS DREAM TOUR』

 

 

記事を引用すると、

 

世界初のIPC公式パラリンピックゲームの制作を発表
『THE PEGASUS DREAM TOUR』、
2020年に全世界でローンチへ
〜制作はゲームクリエイター田畑端氏率いるJP GAMES〜


国際パラリンピック委員会(以下:IPC)は、開催まであと約500日に迫る東京2020パラリンピック競技大会に向けて、パラリンピックスポーツのさらなる活性化と普及を目的とした初のオフィシャルゲーム『THE PEGASUS DREAM TOUR(ザ ペガサス ドリーム ツアー)』を制作することを発表いたします。
本ゲームの制作は、元スクウェア・エニックス・グループでファイナルファンタジーXVなどのディレクターを務めた田畑端氏が2019年2月に正式スタートしたJP GAMES株式会社(本社:東京都千代田区、以下:JP GAMES)が担当し、2020年に全世界でローンチを予定しています。

IPCは、2020年に開催される東京パラリンピックまであと約500日を前に、パラリンピックスポーツを盛り上げるオフィシャルゲームを初めて制作することを発表する運びとなりました。オリンピック、FIFAワールドカップに続き、世界で3番目に大きなスポーツイベントとして認知されているパラリンピックにおいて、今回ゲームという新しい試みを取り入れることは若者層マーケットの注目度を促進されるというIPCの戦略の一つです。

今回、ゲームの制作を手掛ける「JP GAMES」は、数々のロールプレイングゲームを手掛けてきた田畑端氏が、“RPGを進化させ、ゲームの力で未来を豊かにする”をコンセプトに設立した、新しいゲーム開発スタジオです。

「JP GAMES」一作目のタイトルとなる『THE PEGASUS DREAM TOUR』は、ペガサスシティという仮想の街を舞台に、もう一つのパラリンピックを体験できる、まったく新しいスポーツロールプレイングゲームです。本来すべての人に眠っている特殊能力(エキストラパワー)を引き出し、ゲームならではのダイナミックな表現でパラリンピックを描きます。スマートフォンをはじめ、様々な機器でお楽しみいただける予定です。

■IPC会長 アンドリュー・パーソンズ(Andrew Parsons)
「2020年東京パラリンピックに先立ち、私たちは世界中の若い観客を新たに獲得するための革新的な方法を探究したいと熱望しています。このゲームは、パラリンピックへの関心を高めるとともに、世界中の人々がより気軽にこの大会が持つ熱気や情熱、興奮を体験し、楽しめることに貢献してくれると私たちは確信しています。」
「パラリンピックの競技は傑出したものであり、また、他の大会とは違い、障害を持つ人々に対する考え方を変革させることに貢献するものです。私もこのゲームをプレイしてみることを楽しみにしていますし、傑出したパラアスリートたちの能力がどのように表現されているのかを、とても楽しみにしています。」


■JP GAMES 田畑端氏
「本作は純粋なスポーツゲームではありません。パラリンピックスポーツならではの魅力を、JP GAMESが得意とする新しいロールプレイングゲームとして最大限に描きます。このゲームを通じて、パラリンピックがスポーツとしてだけではなく、エンターテインメントとしても更に発展し、私たちの未来にとって、より価値のあるコンテンツになって欲しいと考えています。」

【国際パラリンピック委員会(IPC)とは】
国際パラリンピック委員会はパラリンピック活動の世界的統括組織。同組織の目的は、夏季および冬季のパラリンピックを主催すること、また、10競技の国際連盟組織として世界選手権大会をはじめとする様々な競技大会を監修およびコーディネートすることにある。

【JP GAMESとは】
元スクウェア・エニックス・グループでファイナルファンタジーXVのディレクター田畑端氏が、2019年2月に正式スタートしたゲーム開発スタジオ。「RPGを進化させ、ゲームの力で未来を豊かにする」をコンセプトに、従来の枠にとらわれず、新しいゲームの可能性を追求していく。
公式 HP:https://www.jpgamesinc.com/

 

 

 

スポーツロールプレイングゲーム。。。

 

 

想像がつかないです。

 

 

ただ、パラリンピックに関しては、オリンピックに比べて

 

 

あまり知らないので、

 

 

ゲームを通じて興味が持てるのは、「いいね」って感じですね。

 

 

配信は全世界で、スマホなども含め色々な機器で遊べるそうです。

 

 

遊べるようになるのは、2020年の予定のようですが、

 

 

東京オリンピック・パラリンピックと一緒に楽しめたらいいな〜。

 

 

と。思う。西村なのでした。

オーガスタ

  • 2019.04.12 Friday
  • 13:33

◇女子アマチュア◇オーガスタナショナル女子アマチュア(6日)

◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇6365yd(パー72)

「マスターズ」の会場であるオーガスタナショナルGCは2019年、初めて女子アマチュア大会を開催した。

世界から72人が出場し、近隣コースでの36ホールの予選ラウンドを通過した上位30人が、

翌週に男子メジャー第1戦を控える夢舞台でプレーした。

 

 

 

アマチュアの試合をまさかマスターズの聖地オーガスタでするとは!

 

日本からも安田祐香選手が出場していて最初で最後のオーガスタで3位!

 

この勢いでプロ転向からの世界ランキング上位の選手に

日本人女子ゴルファーが増えてくれるのを楽しみにしております!

 

黄金世代といわれている今の女子プロゴルファー2年目の選手たちも海外の選手に負けないように

さいきんでは活躍を見せてくれているので、観客動員数も増えています

 

女子プロの試合は見に行ったこと無いですけど、いく機会があれば言ってみようと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリング大会

  • 2019.04.07 Sunday
  • 22:27
こんばんは!
ヤナガワです。

今日なまずえの先生達とボーリングに行ってきました(^^)


いく理由となったのは、藤土先生の僕に対するライバル心からです!

結果は、一勝一敗と引き分けたのですが、またみんなでいきたいと思います(^-^)

大阪場所

  • 2019.03.15 Friday
  • 09:58
おはようございます。
ヤナガワです。

今大阪場所で相撲界が盛り上がっていますね(^-^)
貴景勝関の大関になるチャンスもありますし、見応えのある場所になると思います。

でも4日が終わり、2勝2敗で序盤での2敗は厳しいですね(°▽°)

テレビなどにも出ている事が多くなっているので、頑張っていい結果を残して欲しいと思います( ^ω^ )

スィッチ

  • 2019.03.05 Tuesday
  • 12:15
こんにちは!

ヤナガワです。
この度任天堂スィッチ を買いました(^ν^)

小さい頃から表で遊ぶ事が多く、ゲームなど家にあまりない環境でしたが、久しぶりに買いました(^ ^)

びっくりしたのが、最近のゲームは高い。
そしてややこしい。

扱い方も難しく、すぐに飽きてしまそうなので怖いです。

流行りのスマッシュブラザーズとマリオパーティを買ったので、誰かが家に来ても遊べるのでいいですね^ ^

頑張って強くなりたいと思います!!

サマソニ

  • 2019.03.01 Friday
  • 15:42

藤土です。


昨日、毎年舞洲で行われるサマーソニックの第二次アーティストが発表されました。

いま発表されてるアーティストが結構豪華で

RED HOT CHILI PEPPERS、RADWIMPS、 MAN WITH A MISSION、ZEBRA HEAD、 ZEDD、B’z、BABY METALなど有名なアーティストがでます!!

これからまだまだアーティストが発表されると思いますが、、、

今回のサマソニは行けたら行きたいと思います!!

M-1賞金について

  • 2019.02.28 Thursday
  • 09:00
おはようございます。

この前のM-1は、霜降り明星が優勝しましたよね?

優勝したら優勝賞金として1000万円もらえます!!

その1000万のうち手取りで残るのが408万1100円になるらしく、一人当たり約90万円も税金で引かれるらしいです!

そのまま1000万貰えると思っていたので違う事がわかりました!

でも優勝することにより、テレビにも引っ張り凧になりますし、それ以上儲けれますけどね。笑

これからも応援したいと思います!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM