水樹奈々

  • 2018.07.12 Thursday
  • 11:35
こんにちは 畠中です!

この間の日曜日は大阪城ホールにいってきました!

もちろん水樹奈々さんのliveです!




この日は大阪2日目ということで、午前五時半頃に並びましたが多分200〜300番目くらいでした!
思ってたより少ない…
やはり7/7よりは競争率低かったのでしょう。

予定外の物も買うことになりましたが、
今回のグッズは満足(^-^)v

座席はスタンドの方で正面側だったので距離はありましたが、
次は8/19に奈良100年会館!

これはかなり前の方の座席だと思うので興奮がやばいです
確実に泣くでしょう…(笑)



グッズ12個買い程でカードもcomplete!(^-^)v
そこまで集める意欲はありませんが、
買ってるなら揃えておきたいですよね(笑)

夏のイベント

  • 2018.07.07 Saturday
  • 13:01

こんにちは畠中です

 

レプタイルズフィーバー2018 〜小さな恐竜たちの世界〜

 

今年もやってきました!

(日時)

2018年7月7日(土)・8日(日)
10:00〜17:00(最終入場は16:30まで)

 

(場所)

ATCホール】 大阪市住之江区南港北2-1-10
・地下鉄中央線「コスモスクエア」駅より徒歩約10分
・ニュートラム南港ポートタウン線「トレードセンター前」駅より徒歩約5分
・ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭」駅より徒歩約5分

 

(入場料)

大人(中学生以上) 前売:900円 当日:1,100円
小学生前売:500円 当日:700円
※未就学児無料

爬虫類、両生類、猛禽類、昆虫、ほ乳類(犬・猫以外)、関連用品・サービス

 

 

 

犬・猫以外 っていう項目がレアリティを感じますね(^◇^)

 

個人的には昆虫のクワガタ販売の方に目が行ってしまいます。

この間行ったときはそこだけで何十分もいました(^_^;)

 

ハリネズミやフクロモモンガなど色々います!

 

触ったりOKのブースもあるので一度手に取ってみてはどうでしょうか??

 

猛禽類がやはり注目・・・!

フクロウはカフェでもおなじみになりつつありますが、ミミズクも非常に良いです!

 

 

マレーウオミミズク

かっこよすぎません??

 

値段は80万でしたけど・・・

 

フクロウやミミズクの値段は犬と同じくらいで、

寿命は20年~25年くらいらしいです

 

日曜日行けるかわかりませんが、盛り上がっていることでしょう・・・!

アプリ

  • 2018.07.02 Monday
  • 13:28
最近、新しく始まったアプリ…ゲームがあります。

ドラゴンボールレジェンズ

ドラゴンボール好きですが、
ドラゴンボールのゲームはあまりしませんでした。

今回のはグラフィック、ストーリー共に良い感じで作られてるのでちょいちょいやってます(^-^)



レアキャラのガチャでもわりと出てくれる確率なのでイライラしません(笑)

なので課金も必要ない感じもするので気楽にやれてますね(^-^)

プロスピとかパワプロは課金必要オーラが漂ってるので注意ですな…?

サッカー

  • 2018.06.30 Saturday
  • 13:21

こんにちは 畠中です

 

世の中・・もとい日本はサッカーの話ばかりですね!

他の話題は無いのか・・?

と思ってます

 

 

 

次は3位のベルギーですか・・・厳しいと思いましたが

 

今までベルギーとの対戦成績は2勝1敗2分と吉兆データが!!

 

ブラジルに勝ったあの奇跡を今回も期待せざるを得ませんね(^◇^)

 

 

予想ではほとんどの人が勝つであろうと思われてる国が負けてるし

サプライズを楽しみにしましょう

 

スポーツ観戦

  • 2018.06.25 Monday
  • 18:47
こんにちは 畠中です

日曜は競馬にサッカーに盛り上がりましたね!

阪神競馬場には関ジャニ∞が来るとかで去年よりも入場者数が多かったようです!

朝の四時半頃に到着したのですが、
去年よりも後ろに並んだ感じでした…



関ジャニ∞ファン恐るべし!

レースも和田騎手が17年ぶりにG1に勝つという感動もありました。




君が代斉唱も、まさかのアカペラ!

サッカーも本田選手は(持っている)と言わざるを得ない内容ですね

ポーランドもがんばってください!

日本の文化

  • 2018.06.20 Wednesday
  • 16:35

こんばんわ

 

日本が歴史的快挙を成し遂げた際に日本人として誇らしい事がありました!

 

日本人サポーター、

歴史的勝利後もW杯会場で“ゴミ拾い” 「日本文化の一部」

 

ワールドカップのような大舞台での試合の時やイベントでは、客も多くいろんな人がいます。

 

熱くなって、食べ物やコップなどをそのままにしてる事などは当たり前のような光景でありますが

日本人サポーター達は毎回、自分たちのゴミや近くにあるごみなどは回収してゴミ箱に捨てています。

 

こういう光景はワールドカップ以外でも、歌手のライブなどの時にでもあります。

 

ファンの人たちの質 というのも差があり、ポイ捨てやゴミそのまま にしてるのが当たり前とか

自分の好きな歌手がきたときだけ妙に盛り上がって他の客の妨げになってたり、

他の歌手が歌ってる時はテンション低いとか・・・・マナーがなってない人ももちろんいます。

 

が、ゴミ拾いを当たり前のようにしている人たちが他の国と比べると多というのはとても素晴らしい!

 

こういう話を聞くたびにイベントの時や、遊びに行った時のゴミ捨てには気をつけるようになりました。

 

 

他の例でいえば、地方競馬や競艇、競輪とかではその場に券が落ちていたりするのは当たり前・・・

阪神、京都競馬場でもそこそこゴミは落ちているのは普通です。

 

知り合いに聞くと、東京競馬場はそういった紙のゴミさえ全然落ちていないらしく、

競馬場自体もキレイですが、環境もキレイだそうです。

 

そういう環境なら、女子でも誰でも行っても不快に思うことはないでしょう。

また行きやすいと思うはずです。

 

関西と東京でもそういう差があるなら、関西もがんばっていきたいところですね!

 

確かに都心部において大阪と比べると東京はあまりポイ捨てが少ない気はしますね・・・

 

 

普段から気を付けていきたいと思う畠中でした。

除草剤

  • 2018.06.14 Thursday
  • 19:30

除草剤の使い方ってちゃんとあったんですね・・・

 

こういうのは調べてから使うべきかなと改めて思いました

 

●一年生雑草

毎年新しい種子によって発生する雑草のことで、春に発芽して秋に枯れる雑草と、

秋に発芽して越冬し、春から夏に枯れる越年生の一年生雑草があります。
ホトケノザ(広葉雑草)・アカザ(広葉雑草)・

エノコログサ(イネ科雑草)・スズメノカタビラ(イネ科雑草)・・・など

 

 

●多年生雑草

種子で発芽後、地上部は一旦枯れるが地下部が生き残り、翌年再生する宿根草の雑草。

多くは種子で繁殖して、根づいて宿根草となりますが、地下茎が伸びて繁殖するものもあります。
オオバコ(広葉雑草)・クローバー(広葉雑草)・スギナ(広葉雑草)・ススキ(イネ科植物)・・・など

 

こういうタイプのときは粒剤タイプを使うと良い。

○長期間にわたって効果を持続させたい
○空き地や駐車場など広い範囲を処理したい
○ススキなど強力な多年草イネ科雑草も枯らしたい
○雑草が生える前の予防として使いたい

特徴
雑草が生える土壌に直接まくタイプ。
根から吸収させるので再生を抑え、除草効果が長いのが特徴です。
効果
粒剤タイプは雑草が生える前の土壌に散布するのが最も効果的です。
草丈が20cm以上になってしまったら短く刈ったあとに散布するか、多めに散布しましょう。
注意点
大切な植物の周囲には根が侵入しているので樹冠(株元)より1m以上離して使用しましょう。
散布するときは天候にも注意してください。
強い雨が予想されるときや、強風下での散布は避けましょう。

液剤タイプを使う場合はこういうとき

○とにかく早く雑草を退治したい
○家まわりや庭木の根元などに使いたい
○散布直後に植物を植えたい
○子供やペットが遊ぶ場所を除草したい

 

特徴
液体除草剤は、基本的に速効性で、効果発揮まで2〜3日で効果が表れます。
植物の茎葉部分に散布します。
効果
茎葉部より除草効果を発揮し、根から吸収しないので雑草を枯らした後(7日〜10日)で
植物を植えることができます(ダイシン扱い商品は全て可能)。
発生初期より中期(夏場の草丈が伸びた時期)の散布に適しています。
注意点
散布時に周りの有用な草花にかかると枯れるので注意!
散布直後の降雨は効果を減少させるので、天候を見極めて使用してください

 

雑草が生えてくる時期なので庭などがある人は参考になりそうです

無料ゲーム

  • 2018.06.13 Wednesday
  • 14:33

昔から「実況パワフルプロ野球」というゲームが好きでしたが、

PS3またはGBA以降ほぼやることなく過ごしてきました。

 

久しぶりにやろうと思い、調べたら2017年はなんと発売してませんでした!

 

パワプロとか昔と比べると、人気も低迷気味、プロ野球スピリッツにとられてるイメージもありますが

まさか毎年毎年出してたのをやめてるとは思いませんでした。

 

2016年、2018年は出てて2018年は発売したばかりで中古で買うにも悩んでましたが

 

 

「実況パワフルプロ野球サクセススペシャル」

なんてタイトルのものを発見。

 

PS4にて無料プレイ!

 

意気込んでプレイしたら・・・

 

スマホでのパワプロと同じでした(^_^;)

 

以前にもやってましたが、やめてたのもあるしとりあえずやってみましたが

 

スマホの画面でやるよりもやはりテレビモニターでやるのとでは違いますね

 

 

サクセスで作る選手にかかる時間は約30分。

 

ガチャもスマホの時より優しい気もします。

 

2018を買うまでの繋ぎで軽くやってみるかな?

交流戦

  • 2018.06.12 Tuesday
  • 09:42

セパ交流戦おもしろくなってきましたね!

 

まさかの33勝対33勝!

2005年に交流戦がスタートしてからセがパに勝ち越ししたことは2009年の一回のみ

 

もう交流戦始まってから13年も経ってるんですね

 

今年は久しぶりにセリーグが頑張れてるので勝ち越すかな!?

 

 

注目の大谷選手ですが右肘に多血小板血漿(PRP)注射と幹細胞注射を受けた

 

右肘靱帯再建手術(トミー・ジョン手術・TJ手術)と思ってましたが、どうなることやら・・・

 

MLBで使用しているボールが滑ってしまってるのか肘に負担がかかっていたようです

 

日本人選手の投手は結構肘の手術やってますが。。。

 

投打ともに活躍が期待されているだけに、ひどいことにならず

また元気な姿でプレーしているのをみたいですね

 

 

 

 

クリア!

  • 2018.06.04 Monday
  • 09:56
ドラゴンクエスト11
やっとクリア…

なかなか長かったです( ̄▽ ̄;)

武器作成とか連携技とかわりと面白い要素たっぷりだったので満足!

久しぶりにモンハンをつけましたが、
眠気がすごくでてきたので何もしてないのにゲーム終了。

面白いと思ってないのかな…

昨日は久しぶりにバイクで兵庫県へ。
帰りに道間違えて面倒でしたが
携帯は便利ですね( ̄▽ ̄;)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM